2008年12月17日

いまの世間の流れは・・・

いま 世間は
どうみても よくない流れですよね

こういうときは
高い買い物は控えるようになり

あるもので我慢するようになるでしょう

個人はそれでいいです

しかし 企業はそういうわけにはいきません

企業が潤うことで 従業員も潤い

企業や従業員から
国に納める税金も安定するのですから

本来であれば
消費活動は 不況の時こそ

たくさんするべきだと思います

・・・とはいえ
そうもいかないのが 現実というものです

本来であれば
消費活動をして 景気を良くしたいのですが

なかなか そうもいきません

この辺がジレンマですよね

これまでの不況の時を思い返して
どんな調子で乗り切ってきたのか

見返してみると
面白いヒントがあるかもしれませんね

人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると幸いです
posted by baizou at 20:18| Comment(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

