2008年12月15日

栃木銀行

今日は 私の地元のもう一つの銀行
栃木銀行について 調べたことを書きます


この情報は2008年12月15日現在で調べた結果です


まず 手数料ですが

先日 お話した足利銀行と同じような感じで

平日の8時45分から18時までは0円ですが
それ以外の時間での預け入れや引き出しは105円かかるのです

土日はいつの時間でも105円かかります


・・・手数料を0円にすると
もっと利用者が増えると思うのですが・・・

なんとかなりませんかね 栃銀さん(笑)


さて 次は預金金利です


普通預金については わかりませんでしたが
定期預金について 調べました


300万円未満ですと
3か月目まで 0.15%

1年経過で 0.25%
2年経過で 0.3%
3年経過で 0.35%

という感じで 約0.5%増えていきます


300万以上ですと 

3か月目まで 0.15%と一緒

1年経過で 0.25%
2年経過で 0.35%
3年経過で 0.4%

と 少し差がつきますね


1000万円以上の大口の定期預金となると

3か月目まで 0.15%と一緒

1年経過で 0.3%
2年経過で 0.4%
3年経過で 0.45%

と やはり大口の定期預金の方が
金利は良いですね


まぁ ほかには
流動性預金というのがありましたが

こちらは金利があまり高くないので割愛します


あと 目についたのは
最近 多くなってきた外貨預金

1000ドル以上預金することが条件で
預金することができます


いま現在は 1ドル当たり90円ですので
約90000円程度の預金から始められるようですね

気になる金利は

1か月目 0.25%
3か月目 0.45%
6か月目 0.65%

そして 1年以上になると0.78%
となります


なかなか いい金利ですね

しかしながら 今は外貨の変動が激しいので
ちょっと心配ではありますが・・・


詳しくは 下記の足利銀行のホームページにあります
「金利・手数料一覧」をご覧ください

栃木銀行はこちらをクリック

以上が
栃木銀行に関する調べた結果でした


最後までお読みいただいて ありがとうございました!

人気ブログランキングへ
↑クリックしていただけると幸いです
posted by baizou at 23:34| Comment(0) | 各々の金利情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

